素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にイタバシ会議Vol.3(youtube付き)

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 昨日WEB生配信した『勝手にイタバシ会議Vol.3』を youtubeにてアップしましたので 興味ある方見てみてください^^ 今回は音問題も解決してるので とっても聞きやすいですよ^^; 『勝手にイタバシ会議』…

世界が変わった日

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 世界が変わった日 2020年3月11日 WHOが新型コロナウイルスのパンデミック宣言をした日 CNN.co.jp : WHO、パンデミックを宣言 新型コロナウイルス感染拡大で 3月11日といえば くしくも東日本大震災の…

配信ソフト&機器吟味

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 明日、19時過ぎから『勝手にイタバシ会議』を FacebookLIVEにて配信予定です! 今日は、WEB配信システムについて書いてみたいと思います。 WEB配信ソフトのあれこれ 2000円払えばZoom会議を そのままFa…

【名言】宮城道雄の言葉

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 毎月父が いたばし研究所のトイレに飾る短冊を 送ってくれてるのですが、 前回はこちら↓ 昨日、今月分が送られてきました 人生には不幸を通ってくる幸福があるように 落ち葉の向こうに春の芽生が待って…

いたばしものがたりWeb生配信の反省

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 『勝手にイタバシ会議』の反省 昨日フェイスブックLIVEで生配信した 『いたばしものがたりプロジェクト』とコラボ企画 【主要テーマ】 現…

【本日19時から】いたばしものがたりWeb生配信

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 本日(旧暦)は近藤勇が板橋刑場で斬首された日 「近藤勇」web生配信は17時から 『いたばしものがたりプロジェクト』にて 代表のトモタ佳…

協力金とアベノマスクと蜜ビート

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 協力金無事申請完了 申し込み完了画面 税理士の先生にご確認いただき 昨日16時ごろ、無事に申請が完了しました。 申請書一覧 申請に必要…

協力金申請開始の落とし穴

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 東京都感染拡大防止協力金の申請受付が昨日15時過ぎに開始されました。 www.tokyo-kyugyo.com 申請に必要な書類一覧 東京都感染拡大防止…

【コラボ企画】いたばしものがたりプロジェクト

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) コラボ企画 先日WEB配信した『勝手にイタバシ会議』で 板橋の歴史語るのも面白いよねって話が出ましたよね。 なんと、 その会議をたまた…

【MAP】板橋駅周辺テイクアウト可能店

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 先日の『勝手にイタバシ会議』で話が出た 板橋駅周辺のテイクアウト可能なお店の MAPを作ってみました。 とりあえず板橋駅周辺だけですが…

5月6日は0%

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) いつまで続く? 昨日放送していた 『アッコにおまかせ!』にて 5月6日に緊急事態宣言は解除されるのか という問いに対し専門家は 「その…

青空の忍者

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 昨日と打って変わって 気持ちのいい青空(^^) 季節は夏に向かって着々と進んでますな。 ステイホーム 感染拡大の防止のために 不要不急の…

空気製造所

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 最強の空気清浄機 いたばし研究所に ついに届いた最強空気清浄機! 新幹線や羽田空港、 東京駅でも採用されてる 【アンデス電気株式会社】 ウイルス強力除菌の空気清浄機 バイオミクロン BM-H101A 空気…

12兆円(゜_゜)

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 一律10万円 一律10万円給付に政府が方向転換しましたねー 日本の人口1億2千万人なので単純計算で 12兆円 すご!! 高額所得者は 市区町村に申請する形を取るらしく 申請しなければ辞退も可能らしい。 …

協力金50万円本当にもらえる?

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 東京都が感染拡大防止協力金について4月15日に情報を出しました。 詳しくはこちら↓ 「感染拡大防止協力金」について|東京都産業労働局 …

グリストラップが逆さま。

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) グリストラップ ってなんじゃらほい? という方も多いと思うので まず説明! グリストラップ仕組み グリストラップを英語で表記すると、G…

勝手にイタバシ会議の反省

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 日曜日に行ったweb会議 「勝手にイタバシ会議」 について、チームで反省と改善点をまとめました。 反省と改善 ①オープン会議の前にクロー…

第一回!勝手にイタバシ会議配信(youtube)

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 昨夜は第一回目の 「勝手にイタバシ会議」配信をしました。 見ていただいた方々ありがとうございます! 初めてのWEB会議&リアルタイム配信 という試みでしたので 最初音が出ないトラブルがあったりと …

板橋駅まちづくり応援団結成!!

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 板橋駅まちづくり応援団結成!! 板橋駅周辺の地域活性のための応援団を 新たに結成します!! (写真は2月6日に撮影したものです) 板橋…

50万円ゲット確定!?

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 自粛するなら金をくれ について、東京都がやっと決定を出しましたね! 東京都が休業要請協力金50万 東京都が休業要請協力金 [東京 10…

いたばし研究所 新企画始動!!

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業しています) 新企画始動!! いたばし研究所の休業中 何か面白いことが出来ないか考えました。 要は人と会わなければ良いわけなので、 最近流行りのZoom…

【東京23区】新型コロナウイルス対策融資支援一覧

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 (いたばし研究所は緊急事態宣言解除まで臨時休業中です) 先日信用金庫から500万のコロナ関連融資を受けたのですが 利率が1.8%で信用保証料を都が全額補助というものでした。 ところが、、 緊急事態宣…

【5日目】いたばし研究所売上報告(youtube)

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 さっそですが、4月7日(火)の売上報告をいたします。 4月7日(火)の売上報告 【5日目】いたばし研究所売上報告 話したい内容は ほとんどyoutubeで語っておりますが、 要約すると いたばし研究所は緊…

【4日目】いたばし研究所売上報告(youtube)

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 早速ですがOPEN4日目 4月6日(月)の売上報告をいたします! 4月6日(月)売上報告 【4日目】いたばし研究所売上報告 (動画では5日目となってますが4日目です^^;) 地元の方 大人7名+子供1名 愉快な…

金求事態宣言

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 今日にも緊急事態宣言の準備段階に入るようですね。 残念ながら日本でも 新型コロナウイルスの爆発的拡大は もう待ったなしの状況です。 いたばし研究所は 緊急事態宣言が発令された日から解除される日…

両親登場!

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 昨日は両親が様子を見に来てくれました 本当は営業中に行くと 言ってくれたのですが、 父は70過ぎており コロナウイルスのこの状況では リスクが高過ぎると判断し お休みの土曜に来てもらうことにしま…

【3日目】いたばし研究所売上報告(youtube)

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 早速ですが4月3日(金)の売上報告をいたします! 4月3日(金)の売上報告 【3日目】いたばし研究所売上報告 地元の方6名 板橋に職場がある方1名 愉快な仲間達4名 計11名にご来店いただき 終始賑やかな…

OPEN2日目売上報告(youtube)

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 昨日はOPEN2日目でしたが このコロナの状況ではひょっとして誰も来ないんじゃ? と思ってたりしましたが 地元の方3名にご来店いただきました! ご来店された 近所にお住まいのご夫婦(板橋歴3年)は…

OPNE初日売上報告(youtube)

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 ついに昨日オープンしました! パチパチパチパチ たくさんの愛をいただきましたので どかっと写真アップします! 感謝感謝です 友達も駆けつけてくれて 盛り上げてくれて最高でした^^ 一番嬉しかったの…

本当に今日がOpen当日なんだって!

みなさんこんにちは! いたばし研究所のホッピーです。 ついにオープン当日を迎えました。 エイプリルフールですが本当です(笑 たくさんのお花をいただきました 感謝です!! 今後このブログは 明日の昼に、今日の売上報告を行う感じで デイリーで進めてい…