素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

美術家さんに内装をお願いするぞ!

 内装打ち合わせと物件内見

皆さんこんにちは!

ホッピーです。

今日は内装をお願いする方と

物件を内見します!

 

内装をお願いしたのは美術家さん

f:id:senberohoppy:20200214073211j:image

美術家の寺田さんです。

舞台照明をやっていた20代前半に

一緒に仕事をした方で

めちゃめちゃお久しぶりです^^

 

なんで内装業者さんじゃなく

美術家さんなのかと言いますと

コンセプトである

お店を紹介するお店を盛り上げるために

天井に板橋の地図を描きたかったので

普通の業者さんだと

難しいと考えたからです。

 

先日寺田さんに今回の件を相談したら

 

板橋宿の居酒屋の感じがでたら良いですね

 

と来て、これこれこれ!

とシンパシーを感じてしまいました(笑)

 

面白いお店になりそうです!

物件を内見するぞ!

14時に軽い打合せを済ませ、

その後物件へ

f:id:senberohoppy:20200214151515j:image

開口一番

写真見たときより良い感じ!

おお、いい感触!

f:id:senberohoppy:20200214151658j:image

特に空気の流れがいい!

おお〜〜〜

 

なんだろ

風水的な感じがあります^^

 

寺田さんのすごくいいのが

周りの雰囲気を掴むのが上手い!

 

自分のイメージを伝えつつ

寺田さんのイメージは膨らんでいきます。

 

板橋宿をイメージしつつ

カッコいいけど

はずしていくかっこダサさ

 

飲食店をやってない人が

飲食店をやる。

だからこそ普通じゃない空間が広がる。

 

板橋を盛り上げるための

起点となる店にしたい。

 

よっぱらって書いてるので

支離滅裂ですが

このへんで〜