素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

イケメン表具屋さんと打合せ♪(youtube付き)

みなさんこんにちは!

いたばし研究所のホッピーです。

 

柏崎表具インテリア

当初は天井に地図を書く予定だったので

塗装することにしていましたが、

壁に地図を書くことに変更したため

作業効率的に天井は壁紙張替えでも良いのでは無いかという話になり

地元の業者さんで探してみました。

 

Google MAPで「表具屋」と検索し

何件か出てきた中で、

店舗から徒歩3分くらいの場所にある

柏崎表具インテリアさんにビビッと来て連絡。

東京都 板橋区 襖 ふすま 張替え 張り替え 壁紙 クロス 柏崎表具インテリア 柏崎表具店

とても気持ち良い対応をいただき、

さっそく現地調査と打合せをすることになりました。

f:id:senberohoppy:20200308224718j:image

現れたイケメンの柏崎さん

美術家の寺田さんと打合せに入ります。

 

f:id:senberohoppy:20200308225103j:image

寺田さん「実は壁紙以外にこのレンガも外すのお願いできますかね?」

 

柏崎さん「テッカという電動工具でバリバリっとやれば難なく外れますよ」

 

私「すげ〜」

 

f:id:senberohoppy:20200308225433j:image

柏崎さん「むしろ天井に色々ついているので天井の壁紙の方が厄介ですね、

全部我々で外すとなると2人必要なので、金額は上がっちゃいますね」

 

施工費が上がるのは避けたい!と思い

 

私「自分電気工事士の資格持ってるので、電気設備は全部外しておきます!」

 

柏崎さん「この天吊り棚も外せますか?」

 

私「外せますけど1人だと辛いかも。。」

 

柏崎さん「では施工当日の朝一緒に手伝いますよ」

 

私「や、優しい!ありがとうございます!」

 

f:id:senberohoppy:20200308225357j:image

寺田さん「トイレの壁紙はこれを張り替えたいです」

 

柏崎さん「何の問題もないですね」

 

私「すげ〜」

 

その後も天井寸法をササッと一人で測り

 

柏崎さん「それでは人件費と材料費と工賃で見積もり出しますね〜」

 

プロフェッショナルだわ❤️

 

施工予定は16日に決定!

 

4月1日オープンに向け

後半一気に仕上げることになりそうです!

乞うご期待!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。