素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

NHKに取材された\(^^)/

みなさんこんにちは!

ホッピーです。

f:id:senberohoppy:20200728103911j:plain

このブログは、飲食店「いたばし研究所」の近況や

個人の見解を語るブログです。

 

NHKに取材された\(^^)

このブログでも何回も紹介してますが、現在JR板橋西口駅前イルミネーションを板橋駅まちづくり応援団で企画し、弊社で施工してるんですが、

一つの目標であり夢だったNHK総合に取材されました\(^^)/

f:id:senberohoppy:20211126065346j:plain

f:id:senberohoppy:20211126065354j:plain

板橋駅まちづくり応援団を立ち上げた時、いつかはNHKに取り上げられるようなイベントを企画したい!と思っていたのですが、夢を叶えることが出来ました♪

 

何のために駅前イルミネーションやるのか

f:id:senberohoppy:20211126065410j:plain

JR板橋駅は都営三田線新板橋駅への乗り換えに使われ、1日6万人以上が乗降しており、その半分くらいの人が、このイルミネーションを見ることになると思います。

 

板橋駅のシンボルツリーむすびのけやきには良縁を結び悪縁を断ち切るという力があると言われています。

 

光にはパワーがあります。

コロナ禍で辛かった方達に、少しでも心が癒されたり、明日への活力に繋がればと考えています。

 

さらに今回は見るだけのイルミネーションではなく、Twitterで「#いたばし想いを伝える縁結火」というハッシュタグをつけて投稿すると、光のパワーが溜まっていき、満タンになるとむすびのけやきが音楽と共にさらに輝き、想いが伝わるという世界初!?の参加型イルミネーションです😊

f:id:senberohoppy:20211126065706j:plain

完成イメージ

 

えっと、、、、

こんな感じで取材に答えられればどんなに良かったか、、、

実際はガチガチに緊張してしまい、何を言ったのかも覚えてません(^◇^;)

 

まあ夢が叶ったんだからまいっかw

 

放送は11月27日土曜朝9時から

週刊まるわかりニュースです。

www4.nhk.or.jp

 

恥ずかしいけど、お時間あれば見てみてくださいね〜😂

 

12月4日は点灯式

f:id:senberohoppy:20211126070021j:plain

 

イルミネーション点灯式を12月4日16時45分から行うことになりました。

板橋区では史上初のイルミネーションという事で、板橋区長、JR板橋駅長、商店街会長など、ご来賓の皆様にも来ていただけることになっています😊

なんと板橋区公式キャラクターりんりんちゃんも!

(これも夢の一つでした)

 

全て初めてのことで、もう、ドッキドキですが、良いイルミネーション点灯式になるよう応援団一丸となって頑張ります!

 

点灯式お手伝い募集

どうしても人が集まってしまうイベントのため、交通整理や、チラシ配りなど、点灯式のお手伝いいただける方を募集してます。

 

お手伝いしてもいいよ!という素敵な方は、

itabashi.oendan@gmail.com

までご連絡ください。

運営よりお声かけさせていただきます。

 

f:id:senberohoppy:20211126065342j:plain

さあ、ラストスパート頑張ります!

ではまた!

ホッピー

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『いたばし研究所』公式ホームページ

itabashi-lab.com

 

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com