素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

私、新型ワクチンは打ちません @いたばし研究所

 


こんにちは!

いたばし研究所のホッピーです。

緊急事態宣言延長を受け、現在休業しています。 

f:id:senberohoppy:20200728103911j:plain

厚生労働省がPCR検査の陽性基準を落とす?

34日の記事でこんなのが出てました。

news.yahoo.co.jp

 

記事にも書いてますが、

厚労省がCt値を40から30~35に下げたのは、意図的に陽性者数を減らそうとしているのではないかという疑惑が生まれます。

(実際減ってます)

f:id:senberohoppy:20210520092739j:plain

検査実施人数と陽性率の推移(東京都HP)

新型ワクチン接種が拡大するタイミングで陽性者数が減れば、新型ワクチンの効果をさらに高めることが出来るでしょう。

 

メディアはこのこと全然報道してませんが。

 

新型ワクチン

あ、自分は今回のメッセンジャーRNAワクチンの事を、新型ワクチンと呼ぶことにしました。

それくらい革新的なすっごい技術なので😊

 

新型コロナVS新型ワクチン

 

おそらく人類の叡智が勝つことになるでしょう。

 

自分ですか?

新型ワクチンは打ちません

 

何故って、リスクを考えた時にその方がリスクが低いからです。

 

新型コロナウイルスは皆さんもご存知の通り、高齢者が重症化しやすく、死亡するリスクが高い感染症です。

 

高齢者でなくても、重症化し死亡することはありますが、現在の日本ではグラフの通り圧倒的に高齢者です。

f:id:senberohoppy:20210520093319p:plain

新型コロナウイルス 国内感染の状況

 

政府や都は新型ワクチンを国民全員に打つよう進めていますが、仮に日本の20代全員に新型ワクチンを打った場合、副反応がある一定数出ます。

 

ファイザーが発表している副反応の確率は10万人に1人としています。

www.afpbb.com

 

 

20代の総人数

約1,233万人

 

副反応による重いアレルギー反応が出る可能性の人数

約123人

 

これに対し、現在までの新型コロナウイルスによる20代の死亡者数は5月12日時点で

3人

 

このデータをみて自分は20代の子達に、感染拡大防止のため、みんなのために新型ワクチンを打て!とは言えません。。

 

大袈裟な言い方かもしれないけど、戦争時にお国のために!と死んでいった特攻隊の若い人達と同じになってしまいます。

 

さらに、最近出てきている情報ですが、、

mRNAワクチンを作っているファイザーの元副社長が新型コロナウイルスワクチンには、女性の胎盤形成に欠かせないシンシチン-1と呼ばれるスパイクタンパク質が含まれていて、ワクチンがこのスパイク蛋白質に対抗する免疫反応を形成するように働くのであればシンシチン-1を攻撃するように女性の体を訓練していることになり、不妊症につながる可能性があると訴えています

 

www.kaneshiro-honest-clinic.com

 

これについては、デマという意見もあるのでなんとも言えません。。

news.yahoo.co.jp

 

しかしながら、革新的なすっごい技術の新型ワクチンは

新型コロナウイルスの発症を95%抑えることができる!

ということもデータでわかっています。

新型コロナウイルスワクチンの有効性とは

 

打つ・打たないを選べる多様性を

つまり、新型ワクチンを打っても打たなくてもリスクはあるんですよね。

だから、高齢者と同居していてリスクが高い人がいる等、リスク計算した上で新型ワクチンを打つ事が有効であると判断した上で打つのはいいんじゃないかなと思うのです。

 

 

海外ではワクチンパスポートの導入が進んでいますが、日本でもその動きが出てきています。

www3.nhk.or.jp

マスクみたいに新型ワクチン打ってワクチンパスポート持たなきゃ、

お店入っちゃダメ!

会社も行っちゃダメ!

営業もしちゃダメ!

外出しちゃダメ!

人としてダメ!

って言われかねません。。

 

自分はとてもそれを懸念してます。

打たない選択をしても許される日本になってくれるといいなと願います。

 

ホッピー

 

『いたばし研究所』公式ホームページ

itabashi-lab.com

 

 

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com