素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

【3月20日】あのシジミちゃんが1日ママになる!?@いたばし研究所

f:id:senberohoppy:20200728103911j:plain

このブログは、飲食店「いたばし研究所」の近況や

個人の見解を語るブログです。

3月20日㈰はシジミ会

f:id:senberohoppy:20220318085240p:plain

いたばし研究所をオープンした2年前からきていただいているシジミちゃん。

今ではシジミちゃんはいたばし研究所のマドンナ的な存在です😁

 

管理栄養士でもあるシジミちゃんが、栄養士仲間さん2人と一緒に、

いたばし研究所の1日ママをやる事になりました〜〜パチパチパチ

 

料理を担当するのは、シジミちゃんと栄養士学校からの友達である、せいちゃんとあらやん。

 

せいちゃんは某お弁当会社の開発担当で魚捌きもお手のもの!

あらやんは中学校の給食を作っているそうで、

2人ともバリバリの現役栄養士さんです。😊

 

そんな2人が作る栄養士スペシャルメニューは

・自家製ピクルス

・フライドポテト

・枝豆

・さきイカ

・筍の煮物

・アスパラの肉巻き

・つくねと旬野菜の串焼き

の予定です。

 

なんとお通しは

シジミちゃんの愛が溢れるしじみ汁😁

 

シジミママが手渡ししてくれますよ😊

 

f:id:senberohoppy:20220318085403j:plain

レジ打ちとお酒の作り方を勉強中の真面目なシジミちゃん😊

 

マンボー解除前なので13時スタート 20時L.O 21時終了となります。

 

シジミママに是非会いに来てくださいね😊

 

シジミちゃんの人気を考えると混雑が予想されますので、

早めの来店が良いかもしれません💦

 

それでも店内に入れない場合は外か、時間をずらしていただくこともお願いするかもしれませんが、何卒ご了承お願いいたします🙇‍♂️

 

自分は締めの作業があるので、ラスト近くに行ってみようかと思っています😊

(本当は秋田からの戻り日なのでその時間になってしまう...)

 

あ、シジミママの誕生日は3月26日なのでプレゼント渡したら喜ぶかも🎁

 

ちなみに自分は3月19日が誕生日

(この情報はいらんか^^;)

 

21日でマンボー解除

ついに解除です!

ほんと後半はなんでこれやってんだろと思ってましたが、やっとですねー

 

あれ?東京都から謎の協力要請が、、

22日から来月24日までを「リバウンド警戒期間」とする、と

 

1グループ4人まで、2時間以内の利用とするよう協力を求める。

認証店では、全員の陰性が確認できれば制限は求めない。

 

 

えーと、、、

マンボーは協力金があったので従ってましたが、このリバウンド警戒期間は全く補償はありません。

強制では無いとの事ですが、なんの権限があって東京都はこんな事言い続けるのかとモンモンとします。

 

つまり、コロナになって無いですよねー?と入店前にお客さんに聞いて全員の陰性を確認取れれば制限なし!という事と認識します😊

 

ではまた!

ホッピー

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『いたばし研究所』公式ホームページ

itabashi-lab.com

 

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com