素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店素人のホッピーが始めたお店のブログ

GWはすごかった★写真増量中★5/7は21才女子アルバイトおためし入店!

みなさんこんにちは!

ホッピーです。

f:id:senberohoppy:20200728103911j:plain

このブログは、飲食店「いたばし研究所」の近況や

個人の見解を語るブログです。

GW期間中はたくさんのイベントがありました!

というわけで、まとめてご報告です!

写真増量でお送りします^^

4/29ゴミ拾い銭湯イベントの様子

いたばし研究所も参加している板橋駅まちづくり応援団が企画した

「ゴミを拾って銭湯入っちゃおう」というイベントを開催しました。

あいにくの雨模様でしたが、前回も雨天中止だったので勢いで開催しちゃいました^^;

それなのにも関わらず、これだけたくさんの方が参加してくれて感謝でした!

 

当初は広いエリアでゴミ拾いすることになっていましたが、結構な雨になって来て危険を伴うと判断し、バーリントン公園に絞ってゴミ拾いしました。

集計

30分くらいの短い時間でしたが、それでも合計1.6kgのゴミを拾うことが出来ました!

すごい!

NEWS板橋校の三木さんのはからいで、雨でも頑張ったお子さんには表彰が行われました^^

 

稲荷湯

テルマエ・ロマエのロケ地になった稲荷湯さんで汗を流しました^^

行ったことがある方ならわかると思いますが、天井がめちゃめちゃ高くですごく良い雰囲気で最高!

行ったことない方はぜひ体験してみてくださいね^^

 

稲荷湯裏の長屋見学

コミュニティスペースとして6月に生まれ変わる予定の長屋を見学させていただきました 。

NPO法人せんとうとまちの活動により実現化した企画

2019年に国の登録有形文化財に、さらに世界中の歴史的建造物や文化遺産の保全に取り組んでいるワールド・モニュメント財団の2020年ウォッチ・リストに選定され、その助成支援をもとに、稲荷湯同様に文化財となっている銭湯隣の二軒長屋を
地域に開かれたサロンと銭湯文化を伝える空間に再生するプロジェクトです。

www.sento-to-machi.org

アメリカ人のサム・ホールデンさんの説明を興味深く聞き入る参加者

実際に稲荷湯さんで使われているタイルなんかも使用して飲食ができるカウンターキッチンを作っています。

 

日本の文化である銭湯をアメリカの財団が文化遺産として保護していく。。

なんだか複雑な感じがしましたが、このコミュニティースペースを地元民として盛り上げることで、本当の意味での伝承になっていくと思っています。

6月のオープン以降はマルシェなどを定期的に企画していければと思っています。

乞うご期待!

 

2次会はお決まりのうえださんで

今回キンミヤ焼酎でおなじみの宮崎本店様に協賛いただき、非売品のグッズなどが参加者に配られました^^

自分はこれが一番楽しみでしたが、Tシャツや前掛けをじゃんけん大会でゲット出来ず。。じゃんけんは弱いんだよな〜

 

宮崎本店東京支店の仲田さん、とても良いものをありがとうございました!

 

うえださん特製のモンサンミッシェルです!

めっちゃふわふわでうまかったです^^

上田さんいつもありがとうございました♪

最近はインスタも頑張っている上田さん

よかったらフォローお願いします^^

肴とお酒 うえだInstagram

 

4/30あかりBar

いたばし研究所の常連さんである、つっちーことあかりちゃんが転職するため、今までより来店することが難しくなってしまうとのことで、転職のお祝いも兼ねてあかりBarなるものを開催しました。

あかりちゃんだけに、いつもより照明を落としてあかりちゃんだけを光らせたく。。

昔作った光るブラを提案するも、激恥ずかしいと言われ、結局装着はなりませんでしたorz...

 

男が付けても嬉しくないのです^^;

 

というわけで大盛況の中、夜は更けていくのでありました^^

 

21才女子おためし入店!

いたばし研究所で働いてみたい!という。なんとも奇特な女の子をご紹介します!

 

みうちゃんです!

 

5月7日の21時〜おためしでバイトに入ります。

ぜひ会いに来てくださいね^^

こりゃもうガールズバーだな...

 

新規のお客様大歓迎!!

最近は初めて来ていただくお客様も多く、とてもいい感じのいたばし研究所です。

気になっている方は、お気軽に交流しに来てくださいね^^

 

現在初めて公式LINE登録いただいた方には1杯無料のクーポン券を配布しています^^

下記リンクより、登録お待ちしています^^

page.line.me

 

ではまた!

ホッピー

いたばし研究所5月カレンダー



 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『いたばし研究所』公式ホームページ

itabashi-lab.com

 

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com