素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

【6月25・26日】稲荷湯長屋お披露目会にてマルシェやります!@板橋駅まちづくり応援団

f:id:senberohoppy:20200728103911j:plain

このブログは、飲食店「いたばし研究所」の近況や

個人の見解を語るブログです。

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com

稲荷湯長屋お披露目会

ゴミ拾い&銭湯イベントの時のブログでご紹介しましたが、
稲荷湯さんと「せんとうとまち」というNPO団体が協力して
銭湯の隣にあった二軒長屋をコミュニティースペースに改修して再生するプロジェクトを行いまして、それがついに完成しました!(パチパチ)
 
「せんとうとまち」について
 
今週末の6月25日㈯-26日㈰に稲荷湯長屋お披露目会が開催されます。
 
応援団としても板橋区、北区、豊島区をつなげる拠点となる場所を作り、
イベントをしていけたらと思っていたところでしたので、
稲荷湯さんにお声掛けしていたところ、
今回のイベントで一緒にマルシェをしませんかとご連絡をいただきました!
 
応援団としては初めてのマルシェ運営でもありましたし、1ヶ月を切った状態でのスタートだったのでかなりバタバタしましたが、なんとか出店者も揃いましたのでご紹介いたします^^
 

マルシェ出店者紹介

・竹形 誠司(たけがた 誠司)さん(25-26日出店)

(出品予定リスト)

アロマキャンドル

 

・手作りクッキーショップ『ikasweets』(25日出店)

ikasweets21.theshop.jp

(出品予定リスト)

焼き菓子各種

 

・宇都宮の餃子と業務用食品のお店(26日出店)

https://www.instagram.com/_gyoumuyousize_/

(出品予定リスト)

鶏ももカレー

給食用ジャムアソート

はちみつ小袋

いちごジャム小袋

りんごジャム小袋

あんずジャム小袋

チョコスプレッド小袋

ハウスレトルトカレー

ニチレイレトルトカレー

ピーテッドグリーンオリーブ

尾西携帯おにぎり わかめ

尾西携帯おにぎり さけ

尾西携帯おにぎり 昆布

尾西携帯おにぎり 五目おこわ

キッセイ信州そばGOLD

その他もあるかも

 

・ゴールドマウンテンプロジェクト(25-26日出店)

山形のお米農家さんです。

(出品予定リスト)

山形県産米(つや姫)

山形県産米(コシヒカリ)

100%ラ・フランスジュース

100%りんごジュース

金山ハニー(純正はちみつ)

なんじょだべ

さくらんぼ

 

・としまグリーンインフラ研究会(25日出店)

大正大学関係

(出品予定リスト)

へちま石鹸

じゃがいも

 

・板橋駅まちづくり応援団(25-26日出店)

われらが応援団はわたあめをやります!

あとマルシェ全体の運営も行います。

(出品リスト)

わたあめ

 

マルシェは両日稲荷湯さんの駐車場にて10:00~15:30まで行います。(雨天中止)

応援団メンバー+サポーターチームで盛り上げて行きたいといますのでお楽しみに♪

 

稲荷湯長屋お披露目会詳細

ちんどん屋さんが来たり、26日は稲荷湯では初めての朝風呂も行われます!

再生された長屋もぜひご覧いただき、その後は銭湯にも入っていただければと思います^^

風呂上がりのビールは格別!

 

ではまた!

ホッピー

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『いたばし研究所』公式ホームページ

itabashi-lab.com

 

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com