素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

社員研修旅行の様子&16日はホッピーDAY

f:id:senberohoppy:20200728103911j:plain

このブログは、飲食店「いたばし研究所」の近況や

個人の見解を語るブログです。

[:contents]

社員研修旅行の様子

6月30日〜7月5日まで沖縄に初の社員研修旅行に行ってきました!

もちろん「いたばし研究所」店長の金ちゃんも一緒です^^

まずは下調べとして国際通り近くのせんべろ調査から始めました♪

那覇はせんべろ祭り♪

たくさんのお店が1000円でベロベロになるセットを販売してます。

那覇はせんべろの聖地ですね^^

その中でも特におすすめなのが

川かみ鮮魚

tabelog.com

ちょっと食べちゃったけど刺盛り、テビチ、飲み物3杯でなんと1000円!!

 

これはやばすぎる

 

たまたま座ったテーブルの前にお店のオーナーが座ってたので聞いてみると

鮮魚という名前の通り、元々は魚屋さんだそうで、そこから居酒屋へ発展したのだそう。

だからこんなに安くて美味しい刺盛りが付いて1000円なのだと納得!

いや、本当にオススメです!

 

このあとは一緒に乗り込んだみんなと合流してせんべろ!

どうゆう状況!?って感じですが(笑

こうして那覇の夜は更けていくのでありました。。

 

施工現場の視察

今回の社員旅行の目的の1つである施工現場の視察です。

「国際通りのれん街」にたくさんイルミカライツのLEDが使って頂いているので、

どんな風に施工しているのか社員全員で見てみたかったんですね^^

 

国際通りのれん街はのれん街と言うようにたくさんの飲食店が同居している面白い場所です。本当にたくさんの店舗に使っていただいていて感謝!

こんな使い方があるんだ〜と勉強になりました!

今後の提案にも役立ちそうです^^

 

まだまだ沖縄は報告することはありますが、とりあえず今週の土曜日は

ホッピーDAY

15日〜17日まで、店長の金ちゃんが旅行でお休みするとのことなので

16日限定でホッピーDAYなるものを開催することにいたしました!

 

1日だけなので何をやるか悩んだ挙げ句

そうだ秋葉原のかっちゃん形式で天ぷらせんべろやろう!と決めました!

 

でもご存知の通り料理できない私、、

 

そうだ、坂もっちゃんに教えてもらおう!

以前、お店でもイベントをやっていただいた坂本君に少し前に来ていただいて

美味しい天ぷらの揚げ方を指南いただけることになりました!

 

というわけで、16日はメニューは以下しかありません!

 

天ぷら盛り合わせ+飲み物最大4杯=1000円(税込)

(※飲み物は指定の飲み物ですm(_ _)m)

 

飲み物はみうちゃんが担当します!

18時からやりたいと思いますのでお楽しみに♪

 

ではまた!

ホッピー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『いたばし研究所』公式ホームページ

itabashi-lab.com

 

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com