素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

店顔大公開!なぜかダイエットの話に^^;

皆さんこんにちは!

いたばし研究所のホッピーです。

 

ついに!ついに!

お店の顔であるファサードプランが

出来上がりましたので

お披露目いたします!

 

ファサードプラン

f:id:senberohoppy:20200227083724j:plain

ファサードプラン



 

どうでしょう〜〜

宿場町、本陣を意識してはいますが

渋すぎず、すこしポップで

江戸時代と現代との融合を考えました。

 

ロゴ(紋?)に関しては

美術家の寺田さんに

プランしてもらっているので

確定ではないのですが

ざっくりこんな感じの

店構えになります!

 

看板とのぼりには

下から照明を当てて

雰囲気を出すつもりです。

一応、弊社は照明のプロなのでお任せください!(笑)

www.rakuten.ne.jp

 

平面図

f:id:senberohoppy:20200227083947j:plain

平面図



平面図も出来ました!

ぎっちり入って13人ですね。

 

椅子席のとき6席だったのに対し

客席に陣取っていた冷凍庫を処分して

立呑みにしたら

2倍の収容人数です!

 

まあ、入ってくれればの話ですが^^;

 

工事工程表

f:id:senberohoppy:20200227084133p:plain

工事工程表

4月1日グランドオープンに向けて

工程表も完成しました。

この工程表ってものすごく大事だと思ってます。

 

目標に期限を決めると行動できる

少し脱線しますが

最近私、

3ヶ月で10kg痩せるダイエット

成功させたんですね。

 

10kg痩せたい!

と思っただけでは

行動が続きません。

 

成功する秘訣は、

○月○日までに10kg痩せる

と、目標と期限を周囲の人(多いほうが良い)に

宣言することです。

 

さらに達成しなかった場合の

バツも宣言する!

このバツは、嫌であればあるほどよいです。

 

ちなみに自分は

丸坊主

でした(笑)

 

期限を決めることで

どのように進めていけばよいのか

工程を考えるようになります。

 

例えば、3ヶ月で

10kg痩せなければならないのであれば

10kg÷12週間=0.83kg

830g÷7日=118g

10kg一気に痩せるのは無理でも

1日118gだったらなんとかなりそうです。

 

そこで、1日118g痩せる方法を考えます。

 

自分が取った行動

まず、週一回のパーソナルジムに

通うことにしました。

 

そこで、先生に目標と期限を伝えると

9割は食事内容

と言われました。

 

詳しくは長くなるので割愛しますが、

要は、一日に摂取する有機栄養素を決めることです。

・タンパク質 →いくらでもOK

・脂質 →なるべく取らない

・炭水化物 →100g前後は取る

・酒は飲んでもよいが蒸留酒にする

(体格や目標によって違いますが自分はこれでした)

 

毎週のジムで体重や体脂肪を

計測することにより

なんと、期限より早く目標を達成する

ことが出来ました。

 

あれ?

ダイエットの話になっちゃったなw

 

今日も最後までよんでいただき

ありがとうございました。