素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

夏季休業何する?@いたばし研究所

みなさまこんにちは!

いたばし研究所のホッピーです。

現在休業しておりますm(_ _ )m

 

f:id:senberohoppy:20200728103911j:plain

f:id:senberohoppy:20210813130610j:plain

 

今日から夏季休業

本業のLED照明専門店も今日から夏季休業。

ニッパチと言われる通り、弊社も同様に売上が下がる月のため、

営業しても注文自体が少ないため、

例年は潔く長めに夏季休業を取るのですが、

 

新型コロナウイルス感染拡大中の日本において、

不要不急の外出を自粛!50%未満に外出を削減せよと言われている今年、

長く休んでもする事ないよなーと、13日〜16日までの短い期間の夏季休業としました。

 

そんな連休初日、なにすっかな〜と考えながらこのブログを書いています^^;

 

帰省できないお盆

 

先祖供養のためのお盆ですが、

今年はリモートで供養することになりますかね。。

www.famille-kazokusou.com

 

こんなサービスも出てきました。

頭いいw

www.itmedia.co.jp

 

 

とはいっても、自分は墓参りとかしない人なので

夏季休業といえば、キャンプとかアウトドア系のレジャーとかしてるんですが

 

今年はなにもできないですよね。。

う〜〜〜悶々としてきた。

 

感染拡大のリスクなく、こんなことして楽しんでます!

ってオススメあったら教えてほしい^^;

 

 

こうなったら自己投資しか

前にこのブログでも書いた事あったかなと思いますが

インテリアコーディネーター資格取得のための受験勉強をしています。

2月からHipsという学校に通っているんですが、

年に一回の試験が10月なので、結構追い込みなんですよね ^^;

 

まあ、そもそもコツコツ勉強とかすっごく苦手な自分としては

これはチャンスと考えて集中勉強するしかないかな〜

 

みなさんは夏季休業何しますか?

 

ホッピー

 

自分が通っている学校はこちら

www.hips-school.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『いたばし研究所』公式ホームページ

itabashi-lab.com

 

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com