素人が飲食店経営したらどうなるかブログ

板橋を盛り上げたい!その勢いだけで飲食店を始めたホッピーのブログ

宣言延長&10月から営業可能!?@いたばし研究所

みなさんこんにちは!

ホッピーです。

このブログは、LED照明屋の私が勢いで始めた飲食店

「いたばし研究所」の近況や個人の見解を語るブログです。

(現在緊急事態宣言で休業中)

 

f:id:senberohoppy:20200728103911j:plain

 

緊急事態宣言延長

9月9日、菅総理は9月末までの緊急事態宣言延長を決めました。

というわけで当店も休業延長ですm(_ _)m

 

ただ、現在新型コロナ感染者数は減少し続けているので、

合わせて重症者数が減っていけば、10月にマンボウへの移行、

または宣言解除になりそうですね。

www3.nhk.or.jp


「日常取り戻す道筋つける」

 

と菅総理もいってるとおり、ちょっと面食らうくらいですが、

急激に経済回す方向へ舵を切ってきました。

 

総選挙や予想される12月の感染拡大を踏まえてなのだろうと思いますが

コロナ禍でも経済両立させていく判断は、もちろん自分も賛成です。

ワクチン依存率が高いのがちょっと心配ですが、、、

 

徹底点検済

f:id:senberohoppy:20210910125232j:plain

 

いたばし研究所にも第三者による査察が入りました(笑)

無事「徹底点検済」の称号をいただきましたのでご報告いたします^^

(ずっと休業してるから、通るのはあたりまえ)

 

さあ、営業再開に向けてぼちぼち〇〇の準備を始めないとだな〜と

 

〇〇については〜〜

次の機会に!

ではまた

 

ホッピー

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『いたばし研究所』公式ホームページ

itabashi-lab.com

 

いたばし研究所は『板橋駅まちづくり応援団』に参加しています。

 『板橋駅まちづくり応援団』公式ホームページ

itabashi-oendan.com